西表島〜太古の自然をめぐる〜【4K・HDR】【4K Ultra HDブルーレイ】

西表島〜太古の自然をめぐる〜【4K・HDR】【4K Ultra HDブルーレイ】

品番:VUB-5710

価格:税込6,600円

音声:2音声
1.リニアPCM 2ch 48kHz 24bit
2.リニアPCM 5.1ch 96kHz 24bit

収録時間:50分(予定)

発売日:2020年8月21日

 

direct_bn.jpg

日本最後の秘境と言われ手付かずの大自然が残る沖縄県八重山諸島・西表島。いま世界が注目するこの島を、4K HDRの圧倒的な高画質とハイレゾで迫ります。
 沖縄県で二番目に大きい島・西表島は、島の約90%が亜熱帯原生林で覆われています。そこには太古の昔大陸から渡ってきた生き物たちが独自の進化を遂げながら生息しています。また、河口の汽水域には広大なマングローブの森が広がり独特の景観を生み出しています。こうした豊かな大自然は、島を訪れる人々を魅了してやみません。映像はそうした西表島の魅力に迫りました。
 日本最大のマングローブ林が広がる仲間川のクルーズ、原生林に丸く開いた滝壺が美しいマリユドゥの滝、なだらかな流れが爽やかなカンビレーの滝、全島を覆う亜熱帯雨林の植物、珊瑚礁に囲まれた美しい海など、秘境と呼ばれる西表島ならではの大自然を紹介します。また星砂の浜や、水牛車で由布島へ渡る珍しい光景などの人気スポットも紹介。さらに西表島一の透明度ながら陸路では行くことが出来ない秘境・イダの浜では鮮やかな海と心地よい波音が究極の癒やしを演出します。西表島のダイナミックな大自然を4K HDRの圧倒的な最高画質と臨場感溢れる5.1chサラウンドで、心行くまでお楽しみください。

【収録映像】仲間川/浦内川マングローブ林/星砂の浜/西表島野生生物保護センター/マリユドゥの滝/カンビレーの滝/ピナイサーラの滝/日本最大のサキシマスオウノキ/ワタンジ/由布島/由布島水牛車/南風見田の浜/イダの浜/ブザシの浜
技術協力 パナソニック株式会社
仕様 4K・24P/HDR撮り下ろし作品
エンドレス再生機能/字幕機能(日本語・英語・OFF)

※このコンテンツの再生には4K Ultra HDブルーレイ規格に対応するプレーヤー(またはレコーダー)が必要です。また、HDRをお楽しみ頂くためにはHDR対応の4Kテレビ(またはプロジェクター)が必要です。
※HDR10+対応の4Kテレビとプレーヤー(またはレコーダー)で再生した場合は、HDR10+で映像がお楽 しみいただけます。