ムーン・フェイズ(Moon Phases)【4K撮影作品】【ブルーレイ】

ムーン・フェイズ(Moon Phases)【4K撮影作品】

品番:VB-5516

価格:税込3,850円

音声:リニアPCMステレオ/2音声

収録時間:59分

発売日:2021年3月21日

 

direct_bn.jpg

 

日々変わる月の表情を収録した「ムーン・フェイズ~月の満ち欠けと、ともに~」に待望のブルーレイ版が登場!

ふと夜空を見上げると、月がとても美しく、つい見入ってしまったという経験はありませんか。夜空に浮かぶ月は、29.5日周期の満ち欠けによって毎日少しずつ表情を変えていきます。人々は昔から変わりゆく月に名前を付けて親しんできました。三日月、上弦の月、十三夜、満月、十六夜(いざよい)、有明の月、等々。そして月の満ち欠けは私たちの生活にも深く関わっています。
 そんな月を満月から新月、そして次の満月まで、ほぼ毎日の月の表情を追いました。沖縄、兵庫、長崎など各地の月のある風景、クレーターに見入ってしまう程の画面いっぱいの月、そして部分日食などなど、日々変わる月の魅力に迫ります。自宅に居ながら、ぼーっと月を眺めて一日の疲れを癒やして下さい。

収録内容 満月、十六夜(いざよい)、立待月、居待月、寝待月、更待(ふけまち)月、二十一夜、下弦の月、二十三夜、二十四夜、二十五夜、二十六夜(有明月)、部分日食、三日月、四日月、五日月、六日月、七日月、八日月、上弦の月、十日夜、十一夜、十二夜、十三夜、小望月、満月。そして天の川やホタルなども登場。(上弦・下弦等は月齢により変化します)