8K空撮夜景 SKY WALK - TOKYO/YOKOHAMA【4K Ultra HDブルーレイ】

SKY WALK - TOKYO/YOKOHAMA【4K Ultra HDブルーレイ】

品番:VUB-5713

価格:税込6,600円

音声:4音声
1.BGM リニアPCM 5.1ch
2.BGM リニアPCM STEREO
3.現地音 リニアPCM 5.1ch
4.現地音 リニアPCM STEREO

収録時間:67分(予定)

発売日:2021年5月21日

※画像はイメージです。

 

direct_bn.jpg

 

8K 60P撮影で描く 超高画質の空の旅

RED DIGITAL CINEMA社の『RED WEAPON HELIUM 8K S35』と最新の高性能カメラ防振システム『SHOTOVER F1』をAS350B1型ヘリコプターに装備し、夕刻から夜にかけての煌めく都会の光を8K・60Pで撮影しました。
8K・60Pならではの高精細かつ滑らかな動きに加え、グレーディングによるHDR効果も相まって、小さな光の一粒まで逃すことなく色彩豊かに表現しました。本作のスタートはマジックアワーの横浜。真っ赤に染まった空や、くっきりと浮き出る富士山のシルエットをバックに、美しく輝く横浜の街並みやベイエリアを紹介。宵を迎える頃には、京浜工業地帯や羽田空港を眺めながら東京方面へと進みます。水面に煌めく光が美しい大井コンテナ埠頭・東京ゲートブリッジ・お台場・レインボーブリッジ。クリスマスカラーに彩られた東京タワーや光溢れる渋谷。大人の雰囲気の新宿・銀座・東京駅。どこまでも続く光の絨毯にそびえ立つ東京スカイツリーなど、様々な表情を見せる東京の夜景を極上の美しい映像で余すことなく収録しました。音声はBGMと現地音をそれぞれ5.1chと2chで収録。現地音では、搭乗したヘリコプターの音を中心に、要所では被写体に合わせた音声をミックスしました。 空から見る夜景としては世界トップクラスとも言われる東京のダイナミックな夜景を、こだわりの映像と音声で心行くまでご堪能ください。

※本作は8Kで撮影した映像を4Kにダウンコンバートして収録しています。 ※このコンテンツの再生には4K Ultra HDブルーレイ規格に対応するプレーヤー(またはレコーダー)が必要です。また、HDRをお楽しみ頂くためにはHDR対応の4Kテレビ(またはプロジェクター)が必要です。
※HDR10+(プラス)対応の4Kテレビとプレーヤー(またはレコーダー)で再生した場合は、さらに階調が豊かなHDR10+で映像がお楽しみいただけます。