Product content
湘南新宿ラインは、副都心エリアの渋谷・新宿・池袋を経由し、小田原・逗子方面と北関東の群馬・栃木方面を結ぶJR東日本が運行する鉄道路線の愛称。主に小田原から高崎・前橋を結ぶ「東海道線―高崎線系統」と、逗子から宇都宮を結ぶ「横須賀線―宇都宮線系統」の2系統が運転されている。車両は、オレンジと緑の「湘南色」の帯を巻いたE231系1000番台とE233系3000番台。多くが4・5号車にグリーン車を連結した基本編成10両と付属編成5両の15両編成となり、旅客として在来線最長クラスの列車として駆け抜ける。 本作は、小田原駅からE231系1000番台の「湘南新宿ライン特別快速」に乗車し群馬県の高崎駅を目指す。 複々線の東海道本線を軽快に駆け抜け、大船駅からは、特急「踊り子」や「成田エクスプレス」、京浜東北線、貨物列車など複々線を行き交うバリエーション豊かな列車とのすれ違いが楽しめる。鶴見駅の先で東海道本線と分かれ、品鶴線・大手貨物線(大崎支線)を経由し、大崎駅から山手線と並走しながら副都心方面へ。駒込駅の先から大きくカーブし埼玉・群馬方面へと進路を変え、大宮駅からは高崎線を走る。籠原駅では、付属編成の前5両の切り離し作業が行われたのち10両編成となり発車。前面展望カメラも10号車の先頭車に切り替わり、のどかな路線を眺めながら終点の高崎駅を目指す。
Product Summary
Preview video
湘南新宿ラインは、副都心エリアの渋谷・新宿・池袋を経由し、小田原・逗子方面と北関東の群馬・栃木方面を結ぶJR東日本が運行する鉄道路線の愛称。主に小田原から高崎・前橋を結ぶ「東海道線―高崎線系統」と、逗子から宇都宮を結ぶ「横須賀線―宇都宮線系統」の2系統が運転されている。車両は、オレンジと緑の「湘南色」の帯を巻いたE231系1000番台とE233系3000番台。多くが4・5号車にグリーン車を連結した基本編成10両と付属編成5両の15両編成となり、旅客として在来線最長クラスの列車として駆け抜ける。
本作は、小田原駅からE231系1000番台の「湘南新宿ライン特別快速」に乗車し群馬県の高崎駅を目指す。 複々線の東海道本線を軽快に駆け抜け、大船駅からは、特急「踊り子」や「成田エクスプレス」、京浜東北線、貨物列車など複々線を行き交うバリエーション豊かな列車とのすれ違いが楽しめる。鶴見駅の先で東海道本線と分かれ、品鶴線・大手貨物線(大崎支線)を経由し、大崎駅から山手線と並走しながら副都心方面へ。駒込駅の先から大きくカーブし埼玉・群馬方面へと進路を変え、大宮駅からは高崎線を走る。籠原駅では、付属編成の前5両の切り離し作業が行われたのち10両編成となり発車。前面展望カメラも10号車の先頭車に切り替わり、のどかな路線を眺めながら終点の高崎駅を目指す。