Product content
かつては日本中で見られた普通客車列車。その姿を最後まで保ち続けたのが久大本線と筑豊本線でした。特に久大本線は最終期でも1日12本が 運行され、風光明媚な山里でまさに客車列車王国として君臨していましたが1999年12月、ひっそりと姿を消しました。 この作品は、久大 本線の客車列車の姿を永久に留めるために、全線の展望映像と、一日の列車の様子や客車の旅情を綴った客車旅情で構成した「さようなら久大本線の客車列車 DVD-BOX」の第二巻と同内容です。もう見る事が出来ない客車列車の姿を、皆さんの記憶とともに大切に保存していただきたい永久保存版映像です。
【2運転展望編 日田~由布院】 日田を発車した列車は山間部に入る。筑後川の上流・玖珠川を幾度も渡り、上り勾配をエンジン音をうならせながら走る。水分トンネルを抜けると一気に下り、由布 院駅に到着。
Product Summary
かつては日本中で見られた普通客車列車。その姿を最後まで保ち続けたのが久大本線と筑豊本線でした。特に久大本線は最終期でも1日12本が 運行され、風光明媚な山里でまさに客車列車王国として君臨していましたが1999年12月、ひっそりと姿を消しました。
この作品は、久大 本線の客車列車の姿を永久に留めるために、全線の展望映像と、一日の列車の様子や客車の旅情を綴った客車旅情で構成した「さようなら久大本線の客車列車 DVD-BOX」の第二巻と同内容です。もう見る事が出来ない客車列車の姿を、皆さんの記憶とともに大切に保存していただきたい永久保存版映像です。
【2運転展望編 日田~由布院】
日田を発車した列車は山間部に入る。筑後川の上流・玖珠川を幾度も渡り、上り勾配をエンジン音をうならせながら走る。水分トンネルを抜けると一気に下り、由布 院駅に到着。