Product content
難波と和歌山港を結び南海フェリーに接続する特急『サザン』は、かねてより四国への連絡ルートとなっており、近年では地域間特急の性格が強い。展望では難波から和歌山港までの往路をサザン9号、復路はサザン20号で撮影。南海の看板路線を走るサザンからは、すれ違いの列車や、途中で分岐する支線など見どころは多い。 さらに、支線区では多奈川線と加太線を紹介。多奈川線は2200系(2230系)で往復。加太線は7100系を改造した楽しい観光列車『めでたいでんしゃ』に乗車して往復。特徴として先頭車にM車が多い南海電鉄の車両。モーター音もまた聞きどころになっている。
Product Summary
難波と和歌山港を結び南海フェリーに接続する特急『サザン』は、かねてより四国への連絡ルートとなっており、近年では地域間特急の性格が強い。展望では難波から和歌山港までの往路をサザン9号、復路はサザン20号で撮影。南海の看板路線を走るサザンからは、すれ違いの列車や、途中で分岐する支線など見どころは多い。
さらに、支線区では多奈川線と加太線を紹介。多奈川線は2200系(2230系)で往復。加太線は7100系を改造した楽しい観光列車『めでたいでんしゃ』に乗車して往復。特徴として先頭車にM車が多い南海電鉄の車両。モーター音もまた聞きどころになっている。