885系 特急ソニック

dw4729.jpg






direct_bn00.jpg
品番:DW-4729 本体価格3,800円+税

ドルビーデジタル 126分

2012年2月21日発売



sonic_01.jpg

sonic_03.jpg

特急ソニックは主に博多と大分を鹿児島本線・日豊本線経由で結び、振子式車両・883系と885系で運転されている。
本作は885系の特急ソニックに博多駅から乗車し、まずは鹿児島本線を進む。行き交う列車も多く、他路線との並走・分岐や2010年に開業した新宮中央駅などを楽しみながら北九州市へと向かう。小倉駅からは進行方向が変わり、日豊本線へ。住宅が密集する地域を抜けると次第に田園風景が広がり、県境の山国川を渡って中津駅からは大分県。宇佐駅の先では、かつての難所・立石峠をトンネルで難なく抜け、振子特急は軽快に山あいを駆ける。有名な温泉地・別府からは、別府湾を眺めながら走り、まもなく高架化が完了する大分駅に到着する。

 

乗車日/2011年5月25日

天気/くもり
乗車列車/特急ソニック21号 3021M

編成/SM8編成

←博多から小倉まで先頭 クモハ885-8 + モハ885-8 + サハ885-8 + サハ885-301+モハ885-201+クロハ884-8 小倉から先頭→

乗車区間/博多〜小倉〜大分

 

※運転士の喚呼は入っておりません。
※音声を修正しています。
※小倉停車中の映像を一部カットしています。

 

JR九州承認済

協力/九州旅客鉃道株式会社・株式会社ジェイアール九州エージェンシー