ラーメン侍【ブルーレイ】

bm7201.jpg

 

 

 

 

direct_bn.jpg

品番:BM-7201 販売価格:4,935円(税込)

DTS-HD MASTER AUDIO 5.1chサラウンド

本編115分+映像特典109分

2012年12月7日全国発売

 

ramen_15.jpg

 

ramen_10.jpg

 

出演:渡辺大 山口紗弥加 高木古都 高杢禎彦 鮎川誠 淡路恵子 西村雅彦 津川雅彦

ramen_14.jpg

河原成美・佐野実・その他の全国の有名店ラーメン店主たち
監督:瀬木直貴(「Watch with Me 〜卒業写真〜」「千年火」)
脚本:我妻正義(「岸和田少年愚連隊」)

原作:香月均(「ラーメン今昔物語・初代熱風録」)

 

 

ramen_03.jpg

突然の訃報を受け、父・昇のラーメン屋を継ぐ決心をした光(渡辺大)は、東京のデザイン会社を辞め、故郷の福岡・久留米に戻ってくる。店は相変わらず繁盛していたが、光は自分が選んだ道に自信が持てずにいた。そんなある日、母・嘉子(山口紗弥加)とかつての活気をすっかり失った屋台街を訪れる。嘉子が光に語ったのは、無鉄砲な昇に振り回され、貧乏のどん底だったが面白おかしく生きていたあの頃の思い出。父はどうしてラーメン屋を始めたのか、そのラーメンにはどんな思いが詰まっていたのか。幼い頃は想像もしなかった父の想いに気づいた光は、やがて記憶を頼りに父親の味を再現しようと試行錯誤を始める。それは光にとって自分にとっての「ラーメン」、そして自分自身の「夢」に向き合うことでもあった……。

 

ramen_12.jpg ramen_13.jpg