列車大行進 大手私鉄コレクション 関西編【ブルーレイ】

列車大行進 大手私鉄コレクション 関西編

 

direct_bn.jpg

品番:VB-6666 本体価格3,500円+税

リニアPCM 65分+映像特典7分

2018年10月21日発売

 

DVD版はこちら

 

 

関西5大私鉄+Osaka Metroを収録。
私鉄王国を味わい尽くす!!

 『私鉄王国』と形容される関西地方。近鉄、京阪、南海、阪急、阪神の大手私鉄5社が、しのぎを削っている。
2018年、新たにOsaka Metroが誕生した。現在、大手私鉄とはされていないが、大手5社に匹敵する規模を誇っている。
本作では、走行シーンをメインに、前面展望や貴重なアーカイブ映像を織り交ぜながら、各私鉄の魅力に迫っていく。

南海電気鉄道 ラピートを擁する南海電気鉄道。現存する全国の私鉄の中で最古の歴史を持つ。ルーツである阪堺鉄道の開業から、南海電気鉄道の誕生までを紹介する。
阪神電気鉄道 日本最初の都市間電気鉄道。軌道線として誕生した理由とは。短い駅間でのストップ&ゴー。『ジェット・カー』は初代からすごかった。
大阪市高速電気軌道 愛称『Osaka Metro』。2018年4月から私鉄としてのスタートを切った。大手私鉄に匹敵する規模を誇っている。全路線を紹介する。
京阪電気鉄道 京都・大阪を結ぶ大手私鉄。京阪電気鉄道には『日本初』、『私鉄初』が多く存在している。あのロマンスカーも、実は京阪電気鉄道で誕生していた。
阪急電鉄 阪急電鉄はその創業時代からユニークであった。沿線人口の少ない郊外に路線を敷設。赤字になると思われたが、創業者『小林 一三』には秘策があった。
近畿日本鉄道 日本最長の営業キロを持つ近畿日本鉄道。母体となった大阪電気軌道をはじめ、様々な鉄道会社の集合体でできている。その成り立ちを紹介する。

許諾 南海電気鉄道株式会社商品化許諾済
阪神電気鉄道株式会社商品化許諾済
大阪市高速電気軌道株式会社商品化許諾済
京阪電気鉄道株式会社商品化許諾済
阪急電鉄株式会社商品化許諾済
近畿日本鉄道株式会社商品化許諾済
映像特典 本編未収録走行シーン

本編中のナレーションおよび映像に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

◎3分10秒 萩ノ茶屋駅のナレーションが『おぎのちゃやえき』となっていますが、正しくは『はぎのちゃやえき』です。
◎41分29秒 『神戸本線として使用した映像』と、46分15秒 『京都本線として使用した映像』が入れ替わっていました。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
今後ともお客様に喜ばれる作品づくりに努めて参りますので、宜しくお願い申し上げます。