相模鉄道 新7000系【4K撮影作品】
昭和・平成・令和と活躍してきた相鉄・新7000系、盛大な磁励音を響かせラストランへ!
相模鉄道・7000系のうち、1986年(昭和61年)に登場した第12次増備車以降は前面のデザインが大きく変わったため、新7000系と称される。2022年開業予定の相鉄・東急直通線に向けて相鉄は20000系を増備し、新7000系は順次引退することになった。特に第14次増備車以降は、直角カルダン駆動方式とGTOサイリスタによる大きな磁励音も相まってファンにとっては魅惑のポイントで、惜しまれての引退となる。
さらに本作では本編の前面展望映像に加え、運転席上部にも小型カメラを設置。運転士の運転操作の映像も収録。前面展望と運転操作を連動させ、これまでにない臨場感あふれる映像を楽しむことができる。
撮影日 | 2020年9月8日 晴れのち曇り 一時小雨 |
---|---|
撮影車両 | 新7000系 7751F 横浜〜湘南台【相鉄本線・いずみ野線 快速2721レ】 横浜〜海老名【相鉄本線 急行1067レ】 |
編成 | ←横浜 7751+7351+7651+7352+7551+7752+7353+7652+7354+7552 海老名・湘南台→ |
映像特典 | 新7000系 車両形式紹介 |
許諾 | 相模鉄道株式会社商品化許諾済 |
※プライバシー保護・保安上の観点から映像・音声を一部修正しています。
※運転士の喚呼・車内音を収録しています。無線は収録していません。
※逆光時やトンネル内、雨粒などで一部見づらいと感じる場合があります。