祝!4年連続 DEGアワード受賞!!

 

vb5508.jpg

祝!4年連続

DEGジャパンアワード ブルーレイ大賞受賞!!

 

超高画質・超高音質の「OKINAWA」シリーズの最新作「Healing Islands OKINAWA4~宮古島~」が第5回DEGジャパンアワードブルーレイ大賞のベスト高画質賞を受賞しました!!

2009年発売の「OKINAWA」シリーズ1作目~竹富島・西表島~の受賞から、2010、2011に続き、今回で4年連続の受賞となりました。

 

☆審査員コメント☆

DEGジャパン・アワードではもはや定番となった感のあるシリーズだが、前作より更に質が上がった。自然なテクスチャーが巧みに表現されており、特に透明感が素晴らしい。今回は各場面でカメラの特性を切り替えながら撮影したことで、よりキメの細かな表現がされている。海岸の明るい波も白飛びせずクリアに描かれ、一方、暗部の縁や陰も階調がつぶれない。特に輪郭が強調されないのに、しっかりと造型している様には舌を巻く。ブルーレイだけが成しえる自然の芸術的表現の素晴らしさである。

 

ホームシアター・AV機器(オーディオ・ビジュアル)の専門雑誌『HiVi』3月号でも「”癒されすぎても知らん”というほどの完成度」と高評価!

梅雨明けの美しい石垣島の風景と波の音に癒されてみてはいかがですか?

リラクシーズ「OKINAWA」シリーズはコチラ

 

 

第五回BD大賞rgby.jpg